2014年2月8日土曜日

充電専用USBケーブル

私は車のシガレットプラグからスマートホンを充電をよく利用します。

しかし、どうも充電が上手くいかないような気がして、まずは充電器を交換してみました。

出力2.4A(アンペア)と高速充電タイプに交換したものの、全然高速じゃないのです、液晶がonの状態では、充電の%が全然上がらない。

何故か?まずは充電器の不良か?と疑いましたが充電器付属の20cmほどの短いケーブルではそこそこ充電します、しかし写真にある黒い方のケーブルではほぼ充電しないのです。

そこでamazonにて購入した赤い方のケーブルは、今まで何だったの?と言うくらいぐんぐん充電していきます。

そうです充電専用ケーブルってのがあるんです、線も太いしコネクター接続部分もしっかりと出来ています。


車で良く充電される方にはお薦めです。



0 件のコメント: