2011年1月27日木曜日

Twitter始めました

ツイッターを始めて2ヶ月くらいになる、今になっては何で始めたのか判らないけど、普通にツイットする分には不自由は無くなった。

何が良いんだかって?

返事を期待しない、つぶやきだけど、フォロアー(自分のつぶやきを聞いてくれる人)に有益な情報をつぶやきたいとは思っている。

しかしこれが難しい、発信する情報より、他人のつぶやきから得る情報が多すぎる、また大手企業のTOPやいろんな先生方、政治家の先生、仕事の仲間などプロフェッシュナルな方々のつぶやきは参考になる。

そのため、私もつぶやこうと思うが腰が引けてしまう。

そして、普通じゃ絶対、会話することが出来ないような方にも、フォローしてもらえば、彼らのつぶやきに対してのコメントを返すことが出来るし、場合によっては返事がもらえることがある。

期待はしていないが、返事をいただくと大変嬉しい。

私は単純なのか、返事をもらうとすぐにファンになってしまう。

先日、新聞紙上に大きく載っていた、地下鉄構内の携帯電話、データ通信が出来ない問題を、ソフトバンクの孫社長と東京都猪瀬副知事が年内にも解消に向けて動き出すという記事。

私は2人ともフォロ-させていただいているので、ツイッター上ではリアルタイムに2人の会話を見る?事が出来た。

初めは単なる孫社長のつぶやきかと思ったが、猪瀬さんも返事が早かった、すぐに都庁で打ち合わせが行われたようだ。

そんなわけで、ツイッターの世界は情報に関しては、ものすごいスピードだ、ラジオ・テレビの比ではない。

 ちなみに 私ガウディー大好きなので gaudi_sato で出ています。

私のつぶやきは、右下に時間系列で見ることが出来ます。

くだらないこと、つぶやいているとお笑い下さい。

また、最近 FaceBookも気になって、とりあえず登録だけはいたしました。

0 件のコメント: