2010年10月24日日曜日

薪ストーブフェアin筑波

薪ストーブメーカーJOTUL社(ノルウェー:ヨツール)の筑波ショールムで行われた、

アンデルセン・薪ストーブフェアに行ってきた。

JOTULのストーブが勢揃いしていて実際に機能性を確認することが出来た。

また最新作は縦長タイプで炎を楽しむタイプのおしゃれなストーブがあった。

お値段をお聞きしてまたビックリ!リクライニングチェアーに横たわったときに

炎がよく見える高さです。




右から2番目のオバキューっぽいのが可愛い



 



外では、薪割り・エンジン付き薪割り機の実演。
 






ストーブで調理した焼き芋・スープ
そして薪ストーブを使った焼きたてピザ、
 
ちょっと燻されてさらに美味しい。








そして、バリスタ清水慶一さんが、エスプレッソマシーンを持ち込んで美味しいコーヒーを入れてくれた。







まずは、ラテ 紙コップながら美しい、良い香り、ウッ美味い! ひょっとしたら今ま
で飲んだラテで1等賞かも

一緒にピザをいただいて、最後にエスプレッソ、豆のセレクト・絶妙な焙煎 久しぶりに本物のエスプレッソをいただいた。




1時間半ほどの滞在で、常磐・外環・東北道 を経由して帰宅した。まだ ラテの後味が尾を引いている。来場記念品の中に清水さんの焙煎した豆が200g入っていた。楽しみだ!!

 
バリスタ清水慶一さん:ロストロジャパン 代表  

アンデルセン:㈱アンデルセンリビング 松戸市



0 件のコメント: