2010年10月1日金曜日

建築士事務所全国大会


第35回建築士事務所協会の全国大会が東京の帝国ホテルで行われた。
私も、(社)埼玉県建築士事務所協会の理事として参加した。

第1部はシンポジウム、建築作品の受賞作品展、来賓のご挨拶等があり自民党の額賀さんのお話はさすが、政治家先生と思うほど感心いたしました。






また、受賞作品の中で階段の家という作品があった、非常におもしろい試みだなと感心すると同時に木造で作って雨漏りは大丈夫かなという心配もしてしまった。






第2部は同ホテルの宴会場にて懇親会が行われた、さすが帝国ホテル、天ぷらや・握りスシの屋台もたくさん出ている。

お目当てのローストビーフもいただき、赤ワインでほろ酔い気分になって、お開きを待たず10人ほどで銀座の居酒屋へ

銀座にいるとはいえ、雰囲気は地元の居酒屋にいるようで肩に力が入らない店だった。



そして、帰る人・残る人と皆さん消えていった。
私と友人2名は近くのスペインバルへCAVAとベジョータを求めて移動開始、店の廻りは周辺とは別世界店の外までお客様が溢れだしている、私達もビールケースを椅子にして、CAVA1本を飲み干した。






さすが銀座、私達が帰ろうとした10:00頃からも、続々とビジネス帰りのOL達がやってくる。


そして3人は有楽町の駅まで歩き上野で解散となった。


0 件のコメント: