2010年8月5日木曜日

木のいえ整備事業の補助金申請受付延長

今年度の長期優良住宅補助事業の締め切り日が10月1日から来年の1月31日まで延長になった。

7月30日時点で2512戸が交付申請を受理され昨年度の6割近くに達している事で、今後の増加が予想される為に延期をしようと言うことになったようだ。

実際10月1日の締め切りはきついです、今現在プランが決定しない限り、確認申請・適合認定・市町村の長期認定・そして国への申請と時間的に厳しすぎます。

この事業が通年で申請できれば、お客様も慌ててプランを決定したり・業者の選定も慌てて決定しなくても良いのになと思います。

慌てて家造りをするのは、本来の「いい家」造りではないと思います。

国土交通省プレスリリースは↓
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000179.html

0 件のコメント: