2009年12月30日水曜日

ブログに載せようと撮り貯めた写真があったので
まとめてアップしました。

蕎麦
伊奈町 さいとう
10割蕎麦もある、ランチの鴨ロース丼セットが美味。






上尾市 たねや

料亭を思わせるアプローチ、庭も素晴らしいお蕎麦屋さんです。






川島町 琴正庵
蕎麦屋さんとは判らない佇まいが好きです
上尾から割と近いんですが、ここにいる時間は休まります。


大盛りに天ぷら3個です、大満足です。






上尾市 東蔵
上尾の地酒 「文楽」のいただける蕎麦屋さん、文楽本社ビル1Fです。
酒のつまみも沢山ありますが、やはり蕎麦が旨い!!









うどん

桶川市 大木うどん
つるつると、のど越しを楽しむうどんではないのです、ひたすら噛むうどんです、店内ではうどんをすする音が聞こえません。消化には良いんだろうな。
太くて固いうどん、怖いもの見たさの方はどうぞ、でもファンは多いみたいです。


極太肉うどん 


                          
細麺カレーうどん 


                       
スタンダードなもり細うどん 
 いずれも写真からは 
すすり込めない「固さ」は表現できません
ちなみに、私一人で三食いただいたわけではございません。



ラーメン

上尾市 チャイナ
井戸木にある、私が好きなラーメン屋さん、近所には娘娘もあるけど正統派ラーメン屋さん
仕事が丁寧です。
新メニューが貼ってあった、文楽という文字に釣られて注文してしまった。





北本市 心麺
個人的に好きなラーメンの一つ、コテコテ系にはない健康的な一杯










上尾市 オートパーラー
うーん、でも旨いんですよ シンプルなラーメンが
友人のJA職員さんからのお薦めで、いただきました。
結果、ファンになってしまいました。営業時間が未だに良く判らないのですが
土日は休み平日も14:00頃には閉店してしまっている。


0 件のコメント: