2010年2月20日土曜日

夢のようなお話し

地域材を使った展示場建設に2,000円を国が補助しますよ。

という「地域材活用木造住宅振興事業」の公募が1月13日より2月15日
まであった、この制度を知ったのが1月15日、即効で申請書類を作成して
翌日には応募した。

今日は2月20日 そろそろ結果が出ると思い、国交省のホームページを確認すると、予想を大幅に上回る多数の応募があり。。。。。。しばらくお待ち下さい。
とのメッセージが掲載されていた。

すると今度は、国交省から電話がかかってきた。

なにやら1000件以上の応募があったとのこと、

応募者全員に分けると100万円に満たないが、それでも事業を行いますか?

おこなうとすればいくらの補助金額までですか?との質問であった。

事業費は2400万円で2000万円満額の補助を希望していたし、100万円の補助で2400万の事業は出来ないし、困ったあげく、1000万以下であると事業は出来ませんと返事をしてしまった。

でもなんか変ですよね!事業費の9割2000万円を上限に補助しますという条件だから、応募したんだし今更、1割も満たない補助で事業を行えますか?って話ありますか?

ま、そのうち正式な採択の発表があるだろうけど、楽しみですね。 

御社の事業計画はくじ引きにより今回採択されませんでした。と言われた方が納得できる話かな?

しかし新年早々、いい夢を見ました。

0 件のコメント: