2008年12月8日月曜日

撮り鉄

私の趣味はいろいろありますが、子供の頃から蒸気機関車が大好きだった。

今は、イベントとして走っている程度だが、子供の頃は当たり前に走っていた。



中学生の頃に、父のお下がりのコニカの一眼レフカメラをもらい、日曜日には



友達と写真を撮りに行っていた。



先日、蓮田の某所に長男と寝台特急カシオペアを撮影に出かけた、相変わらず多数の撮り鉄達が集合していた。
みんなすごい撮影機材でびっくりした、私は普段現場で使っているリコーのR8でお気軽撮影だ、ファインダーを通してみる列車より肉眼で見た方がやっぱり迫力がある。息子は連射でファインダーをのぞいている。



最近ゆっくりと列車に乗り旅をすることが無くなった、青春18切符で息子と2人で旅に出るかと相談中だ。

0 件のコメント: