2008年11月9日日曜日

自警消防団の旅行

今年も自警消防団の研修旅行に行ってきた。




私の住んでいる東町では毎年12月10日から翌年3月10日まで、毎晩2人で消防団員が夜回りをしているが、夜回りの始まる今頃に毎年研修旅行がある。研修旅行といえどもご苦労さん会だ。



今年は川口のNHKアーカイブス→戸田で船の競争を観戦→築地卸売市場→石和温泉というルート。



昨年は自転車競争観戦でたまたま結構なお小遣いをgetしたが今年は全然駄目、この手の遊びは消防団に入ってから毎年1回だけ興じる、お馬さん・自転車・自動2輪車・船と一通り経験した。消防団に入らなければ一度も経験することはなかったかもしれない。



続いて築地は初めて訪れた、グルメのメッカではあるが、昼食は場外の大きな寿司屋さん、味は決して悪くないが出来れば並んでも場内の寿司屋さんで味わってみたかった。





そして目的地石和温泉到着....泊まったホテルの温泉は無味無臭、薄めてるんじゃないのと思うような湯だった。宴会は大盛況......私も含めて酔っぱらい、性懲りもなく、〆のラーメンは最悪、どうしたらこんな不味いラーメン作れるのか不思議......





翌日のお昼は甲府駅前の「小作」という、かぼちゃほうとうのお店、初めてのほうとう 結構旨かった。そして帰りのバスの中でもビール・焼酎と賑やかな旅行でした。執行部の皆さんご苦労様でした。





0 件のコメント: