2008年11月23日日曜日

町内会親睦旅行

今日は、町内会の親睦旅行があった。


参加者は、役員を含めて50名、私は役員兼今日はカメラマンのお仕事でした。

7時に地元を出発→柴又帝釈天→淺草→水上バス→浜離宮恩賜公園のコース。

柴又では寅さんでおなじみの高木屋老舗で草団子を食べ淺草の昼食は三定の天ぷら定食。

昼食は早々に終わらせ、大勢の人でごった返す浅草寺の見学は取りやめて、淺草1丁目1番地にある神谷バーに直行、開店直後の11:45分頃だったが2階は行列、1階も満杯だが相席でデンキブランオールドとアサヒのスタウトを注文しアテは生ハム、調子に乗って2杯目に突入、ご一緒させていただいた先輩達も超ご機嫌でした。











デンキブランオールド(40°)のおかげで水上バスに乗った途端、さわやかなそよ風に爆睡。。。。。。。。目が覚めるとそこは浜離宮の桟橋にに到着していました。



初めての浜離宮、廻りは高層ビル、何ともアンバランスだが、さすが大都会東京、都心のオアシスだ、紅葉を期待していたが、まだ始まっていないのか、残念。




帰りの車内では、ビンゴとカラオケで大盛り上がりの一日でした。

0 件のコメント: