2007年12月15日土曜日

美味しい串焼きのお店完成

串焼きねぎぼうず が完成した。

やきとり大幸上尾店の店長が独立して、待望の美味い串焼きのお店が完成した。









                                                                                                      




上尾駅からちょっと離れた場所なので、客の入りが心配ではあるが、隠れ家的なお店となるだろう。









店長とアルバイトの2名で切り盛りする予定だが、一人でもやっていけるようなこじんまりとしたお店だ。


備長炭でじっくりと焼かれた鶏肉は上尾の高野鶏肉店の肉、私も幼い頃から高野の唐揚げ・チキンロールには味が慣らされている。
鶏の刺身も、新鮮で旨い。










入り口は数百年経った蔵戸を再利用した重厚な物だ。黒い木と漆喰のコントラストがいい。

壁に塗ってある漆喰に見える物はビーナスコートという塗り壁材、化学物質は含まず火山灰を主原料とした、断熱性にも優れ、飲食店特有の臭い成分も分解してしまう優れ物だ。




サッポロのラガービールも飲める、日本酒は地酒文楽を初め、店長が美味いと思った銘酒が勢揃いしている。

〆は、焼きおにぎりが旨い、たれをしみこませじっくりと炭火で焼かれたおにぎりは一押し、
時間がかかるので注文はお早めに。





0 件のコメント: