2007年8月12日日曜日

日本海に沈む夕日



今日から、17日までお盆休みだ、休みに両親の古里へ向かった、父の実家は山形で、新潟の県境近くにある漁村、母の実家は庄内平野のど真ん中、私も小さな頃から夏休みは父の実家に1ヶ月近くお世話になっていた。

今晩の宿は由良温泉 海辺の民宿中心の漁村だ、日本海に沈む夕日を見たことがありますか?

今日は、気温がかなり高く水平線近くがガスっていて太陽が隠れてしまうけど、ご覧のような見事な夕焼けが見ることが出来た。
しかし暑い、車の温度モニターは40°になっている、エアコンも効かない、どうなっているんだ。
今日の一押しは岩ガキ、揚がりたての、海水の味がしみこんだやつにポン酢を少々、あっという間に2個の巨大な牡蠣は腹の中に吸い込まれていった。









0 件のコメント: