2007年2月2日金曜日

IE7

windows vista 日本版が先月末、発売された。
今までの新OS発売の時もそうだったが、アッそう。。。。。って感じ、
どうせ、しばらくすると改良版のサービスパックが出るし、今使っているPCのスペックも上げなきゃいけないから
後、2年くらいしたらWindows vistaにしようと思っている。

ところで、Windows Explorer(IE)のバージョンがになっている。こちらの方はアップグレードがただ、特に問題もなさそうなので早速、ダウンロードしてバージョンアップした。
何となく、使い勝手がまだ慣れないので、変だが使いやすそう。

IE6からIE7にバージョンアップして、すごいのが

1.印刷機能、見ている画面通り縮小して印刷してくれる。

2.日本語のドメインが使える たとえば 佐藤工務店.com なんてのも対応していますから、IE7が普及する2-3年後には名詞に 日本語.com も書けるようになるね。ちなみに今までは追加ソフトがないと対応できなかった。

3.URL欄に検索タイトルを直接入力すると、yahooやgoogleといった検索エンジンを指定しておけば探してくれる。

以上今のところ3つだが、こちらをご覧の皆さんIE7へアップグレードしてみて下さい。損はないと思いますよ。

ただ一つ、お気に入りのリンクに入れておいたサイトが、あいうえお順に並び変わってしまったので、再度並び替えに一手間かかります。
ダウンロードはこちらから IE7

0 件のコメント: